お任せ!事務文具の通販6サイト

HOME > 事務文具の通販情報 > 事務文具から工具など仕事に使う道具を通販で購入するメリットとは

事務文具から工具など仕事に使う道具を通販で購入するメリットとは

毎日の仕事には、パソコンやボールペンにマーカーなど事務用品が欠かせません。
なお、これらの仕事で使用する事務文具は、通販でまとめて購入した方が単価が安いと言われています。
ここでは、とある法人向け通販会社を例に詳しく見ていきましょう。
この法人向け通販会社では、コピー用紙やバインダーなどオフィスの仕事で使用する事務用品だけでなく、従業員が事務所のトイレで使うトイレットペーパーや来客用に出すお茶といった消耗品も扱っているようです。
また、最近では建築関係などの法人向けに工具や作業服といった作業系の仕事で使用する物も扱い、法人からの幅広いニーズに対応しています。
そのため、カタログや通販サイト内で販売されている商品の点数は、18万点以上と豊富な品揃えとなっています。


この法人向け通販を利用するメリットとしてどのようなものがあるのでしょうか。
まず1つに注文した日の当日、もしくは翌日に商品が届くという点があげられます。
急遽必要になったものが、最短で当日届くというのは非常に便利な話といえます。
次に、大量にまとめて購入した場合に割引の適用が受けられる点です。
毎日使うトイレットペーパーや大量に使用するコピー用紙の購入には、このサービスの利用が適しています。
そして、購入額に応じてポイントが貯まる特典もあります。
この貯まったポイントでお菓子や電化製品、食器といった賞品と交換ができます。
最後に送料です。
通販を利用して商品を購入する際に、送料はつきものですが、この通販会社の場合、税込300円以上の買い物で送料が無料になります。
一定の金額以上の買い物で送料がかからないシステムを採用している通販会社は多い中、この会社は300円以上と低い価格設定を設けています。


最後に、この通販会社のサイトの便利な機能を見ていきましょう。
今や通販サイトは膨大にありますが、注文履歴やお気に入りといった、通販サイトによくある機能は勿論のこと、この通販会社のサイトには便利に買い物をするための機能が豊富に備わっています。
1つにリマインダー機能があります。
リマインダー機能とは、予め設定した購入予定日を知らせてくれる機能です。
この機能により、商品の買い忘れを防ぐことができます。
次に、商品比較表です。
これは、同じような商品の価格やスペックなどを並べて比較できるものです。
購入者のニーズに合った、より良い商品を納得いくまで検討することができます。
最後に、予算管理機能です。
この予算管理機能は、管理者が予め購入金額を設定できるというもので、これにより購入予算をオーバーすることを防ぐことができます。

次の記事へ

カテゴリー

PAGETOP